今朝お天気は崩れましたが、今は晴天になった福岡市内です。花金(あえて古い表現で!)ですね、私は久々に相方との晩ご飯です。
 
昨夜は、先日もオススメした『ゲキ×シネ』劇団☆新感線の過去作品をスクリーンで楽しみました。今週は「髑髏城の七人-花-」です。
 
image
今月は3本観ることができて、すっかりハマっています。帰宅して7月に博多座公演の『バサラオ』のチケットも取りました。購入が遅れてしまい、良い席は諦めていましたが、なんと某日の2階一番前があり、残り物に何とかです(^_-)-☆
 
昨日は、毎月マインドセットも兼ねて出かけている宗像へ。メインは世界遺産にもなった「宗像大社・高宮祭場」への参拝です。
 
 
毎月末に通っていると、お上さんにも覚えてもらったかな~なんて連れと話しながら、お天気に恵まれて気持ち良くすっきりしました。
 
昨日は、鳥が鳴く中、アゲハ蝶やトカゲを見かけ、さらに猪の子も登場!一生懸命、ブヒブヒとやっていました(笑)
 

 

そして、帰り道でランチをするのが恒例。あちこち行き尽くし、最近は「若竹丸」がほとんどでしたが、今回は連れが行ったこと無いと言ったイタリア料理屋「Enzo」にしました。

 

ちなみに、以前は「回転寿司・くら寿し」でしたが、「若竹丸」を知ってからは行くことが無くなったぐらい…コスパよいお寿司屋さん!

【公式】若竹丸 長崎から直送の魚が食べられる寿司屋

 
 
福津の海を眺めながら、パスタランチをいただきました。食事も、お店の人も、ロケーションも満足できる好きなお店の1つです。
 
ランチには、デザートセットが付きますが、そのティーポットとカップが可愛くて…見て!
 
 
手から紅茶(笑)
 

 

晦日詣りの帰りだけではなく、週末オフにも友達と福津海岸あたりのカフェでゆっくり海を眺めていることもあります。福岡県で『シーサイド』といえば、糸島エリアと福津エリアですので出かけてみてください(^^♪

 

今日は5月の末日であり、週末です。この土日も母がお泊りにやってきます。

以前まではお洋服などお買物メインでしたが、GWの壱岐巡りをしてからは、観たり体験したりといった文化的なことをして過ごそうという方に方向転換。楽しみ(^^♪

 

とりあえず、我が家へのお客さんなので生花を準備。今回は、宗像からの帰り道に、先月友達に連れて行ってもらったお花屋さんに寄って、ダリアを買ってきました。可愛い♡

Instagram ダリア農家が始めた園芸店

 

 
ではよい週末を(*´ε`*)
 
=あなたの側にbanpuku=
[BANPUKUショップサイト-]
Instagram始めました↓↓
BANPUKU-万福-
問合せは下記までお気軽にどうぞ。
sutekibanpuku@gmail.com