今日は「King Of Pop」マイケル・ジャクソンの命日。2009年に亡くなったから没後15年です。
 
あの年は、MJが3月にロンドンで記者会見をして、8年ぶりのコンサートを7月にロンドンで行うと発表したの覚えてます。何の根拠もなく、「どうやってチケットを取ろう?」「行きたい!」「ロンドンでやるなら、世界ツアーやるかな?!」とか考えていた私。それが突然亡くなったと聞いてショックでした(´;ω;`)ウッ…
 
その後に公開された映画『THIS IS IT』は、劇場に3回ぐらい観に行き、同じところで泣いてたな~懐かしい。しばらくして発売されたDVDも買って、今もたまに観ています。
 
 
ちなみにDVDは、もう1枚持っていて、『ライブ・イン・ブカレスト』です。今でもMJの伝説コンサートとしてメディア紹介されることも多いステージ。
 
 
実は私、30年前(1993年)に生マイケルに会っています。もちろん、私だけではなく、同じ人もたくさんいます。そう、JAPANツアーで来日公演した時です!
 
 
ちなみに、その3年後にも行ったんだよね。しかし、ヒトの記憶って儚いもので、どこでどんなだったかのほとんど詳細の記憶がない!これは私だけなのか?( ̄▽ ̄;)
 
1993年は短大の同級生4人で行ったのは写真があったから事実。しかし、チケット入手からどこで何をどうしたかのエピソードは全く…
 
1996年なんて、誰と行ったかすら思い出せない…そんなものと思いたいです(^-^;
 
こうして綴りながら、この年代あたりでは、「マドンナ」もツアーで来日して、福岡ドームに観に行ったのを思い出しました。
 
マイケルジャクソンを知らない人はコチラをご覧ください↓↓
Wikipedia-マイケルジャクソン-

 

 

今夜は、久々にDVDを観ながら、MJの世界に浸りたいと思います。

 

 
最後に、お昼に見た記事で知りましたが、本日は「サザンオールスターズのデビュー記念日」らしいです。その記事にあった桑田さんのメディア発表で、この冬の楽しみができました♪
 
 
前回のアルバムが9年前の『葡萄』で、同年に全国ツアーがあり、私もヤフオクドーム(現・みずほペイペイドーム/旧・福岡ドーム)に行って、歌って踊って泣いて盛り上がりました。新アルバム発売の次には、もう一度、全国ツアーをして欲しいなと心から願うところです。
 
福岡も、雨が降ったり上がったり、そして蒸し暑い日が続いています。この時期、体調管理がとても難しいです。どうぞ水分と栄養を意識して摂って、肌感覚ではなく、数値を見て温度&湿度の環境調整して過ごしましょう。
 
ではでは(^^)/~~~
 
=あなたの側にbanpuku=
[BANPUKUショップサイト-]
Instagram始めました↓↓
BANPUKU-万福-
問合せは下記までお気軽にどうぞ。
sutekibanpuku@gmail.com