’10あさイチプレミアムトーク☆ | アチチなオサムんJAPAN☆

アチチなオサムんJAPAN☆

素敵な向井理くんのファンです。
たまに少女時代からの憧れの郷ひろみさんも
登場します。
みなさん、遊びに来て下さいね~~

今日はお休みだったので、買い物に行きがてら本屋さんに
TV誌を覗きに行ったのですが、「サマレス」載ってましたかはてなマーク

なんか私見付けられませんでした・・・目
バラエティの記事はちょっこし載ってたようなんですが・・・

ガックシ来て家でこの間おさともさんより送って頂いた
2年前の「あさイチ」をゆっくりと見ました。

ゲゲゲで初めて向井理さんという役者の存在を知り、
(それまで一度も理くんのドラマを見た事がありませんでしたあせる
なんか、この人素敵だなあ~ドキドキと思いつつも
今まで俳優さんに熱を上げたことはなく、ましてずいぶん年下のお方、
まあ、テレビで見るに留まると思ってました。

ところがビックリマークビックリマーク運命を変えた、いわゆるターニングポイントに
なったのがこの番組と言っても過言ではありません爆弾

アチチなオサムんJAPAN☆

俳優さんですから、もちろん役に入って演技をしている姿も
魅力はあるのですが、素の向井理へのインタビューを見て
ああ、この人はこんな人だったんだ・・ラブラブ!
こんな話し方をして、物事をものすごく真面目に捉えてる人なんだな、
質問に対してキチンと受け答えする人なんだな、と・・・

はっきり言いますとこの人バカではないな、という事でした爆
(これはあとで証明されたワケなんですが・・)
若いのにずいぶんしっかりした印象を受けました合格


前置きが長くなりました、。ごめん
さて、その「あさイチ」ですが、レポをば・・・

内容はやはりゲゲゲがメインで最初布枝さんは
理くんが水木さんを演じるにあたって
「水木よりハンサムなところが申し訳ないなと気になっていた」そうな・・
当の水木しげる先生は「喜ばしいことでございます」と・・

この時、理くんが選んだ二つのシーン。
ひとつはまだ新婚の頃の食卓音譜

アチチなオサムんJAPAN☆

アチチなオサムんJAPAN☆

水木さんと似ているところは食べるのが好きなトコ。ニコニコ
ドラマで食べるご飯は本当に美味しくてカットがかかったら
すべてたいらげていたそう・・←やりかねない・・笑笑
消えモノの食事はNHKが一番美味しいらしい。クラッカー

もうひとつはこの鬼気迫る漫画を描いてるシーン音譜

アチチなオサムんJAPAN☆

スタジオにはセットを用意して左肩で原稿を押さえ、
漫画を描くのを再現してました。チョキ

奈緒ちゃんからのメッセージでは赤ちゃんをあやすのが上手い合格

アチチなオサムんJAPAN☆
これは私もキュンキュン来ましたーーラブラブキャハハ☆

理くんの貴重な赤ちゃんの頃のお写真も・・赤ちゃん 2メチャかわいい
あと遺伝学会議・ベストポスター賞受賞の時のお写真も・・男性茶髪だった

このあと遺伝子学の説明が向井先生からあったのですが、
ホントに難しい研究なんですが、理くんの言葉で説明して貰うと
まあ~なんと分かり易いこと!!目
それは私が真剣に聞くからかはてなマーク笑顔この手の話はちんぷんかんぷんの
ハズなんですが・・DASH!
かといって今説明しろ、と言われても出来ないですけどね。

そしてあの「anan」のヌードについてのお話も・・メラメラ
「世間一般で思われている、クールとか落ち着いてるとかの
イメージをいつか壊したいな、と思っていた。」と・・・

面白かったのがお母さんのコメ
「本屋で立ち読みしました。←ソッコー理くん『買えよ!笑
本屋にふらっと入った人が誰でも大事なわが子のヌードを見られる。
けしからん、と思いました。
自分を壊したかったってインタビューに書いてありましたけど、
ふーん、壊しすぎないでよ、という感じ・・」


「ただ、理のブログに投稿されたコメントを読むと、女性の目から見て
不愉快なものではなかったのだと感じられてちょっと安心しました。」
お母さんもやはり心配されてたのですよね。うんうん

しかし昔から仕事に対して妥協するのは嫌だと、
妥協する人は許せないので声を荒げて怒ることもある、と・・汗

おそらくこの方のヒトを惹きつけてやまない魅力は
たぶんこの方の生き方に魅せられてるような、そんな感じがしました。

話し方、話す時の声、トーン、内容がすべて・・・アップ
惹きつけられました。
そう、この日から私は恋に落ちたのです恋の矢(シー!内緒ねしー
(太字にしといて・・・きゃー

お母さんの息子分析で頑固一徹みたいな事が言われてましたが
なんだか、そんなとこも男らしくていいじゃないか!!って思えてきます。
最近のフニャフニャの草食男子を見てるとね・・・←誰よ!あははー‥

で、お父さんを尊敬されている様子が伝わって来て
とても微笑ましい想いがしました。

すみません。長くなっちゃいましたガーン

他にも書きたいことがあったんですけど、
とりあえずこの辺で・・・おじぎ