2022年2月22日はスーパーねこの日 | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

ねこ好きあるある

 

おはようございます。

 

 

今日のブログは、

2022年2月22日が

スーパー猫の日なので、

アメブロさんの猫の企画に乗っかります!

 

 

ということで、、我が家の猫ちゃんは

茶トラの男の子10ヶ月。

 

 

7月10日に保護されたので、

「なっとう」

と名付けました✨

 

 

猫好きアルアルのお題に沿って

今日はブログ展開です!

 

 

ちなみにうちのなっとうくんはこんな感じです。

 

 

 

凛々しい男のことです💓

 

 

 

猫好きあるあるその1

 

サイレントニャーが見たくて、

無駄におねだりしすぎて

サイレントニャーが見れない。

 

 

 

 

 

「サイレントにゃー」とは

 

「子猫が母親猫に甘えるときに使う鳴き声」

 

なっとうくんが甘えたくなるように、

 

つまりは信頼してくれるように

なってこそ、

サイレントにゃーをいただくことができるので、

 

絶賛信頼関係深め中

でございます。

 

 

 

猫好きあるあるその2

 

お膝の上にきて欲しくって、

家族みんなで

「おいで〜〜〜!」

って必死で声かける。

 

 

私のところにきてくれたら、

すっごいドヤ顔で自慢する。

 

 

 

 

猫好きあるあるその3

 

物陰からこっそり覗かれていると、

つい見えるか見えないかギリギリのところで、

顔を出したり引っ込めたりしながら遊んでしまう。

 

つつつつ。。。。

と猫の顔が出てくるのがかわいくてたまらない(><)

 

 

 

 

 

 

猫好きあるあるその4

 

 

なんと言っても

可愛い可愛い

肉球で踏みつけられたい。。。。♡

 

 

 

ふみふみされたらもう最高級に幸せ。

 

なのに、まだ一度もふみふみされたことがない。。。

 

信頼関係を深めなければ〜〜〜

 

 

兎にも角にも

猫のいる生活は

本当に最高に幸せです!

 

 

 

 

 

最近TikTok初めて見ました!

 

フォローしてくれたら嬉しいです!

 

TikTokで流行ってる、

ネココプターも

今日やってみましたよ!

 

ブルブル感が足りんかった、。

 

なっとうくんと練習せねば。。。。

 

 

まるちゃん先生【ベビーマッサージ・フォト】

 

をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる