ちっちゃな幸せこそ大きな幸せ♡|マタニティライフメモ書き | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

 

二人の子供たち子育て中で第三子妊娠中の丸山です。

 

お仕事をしていると外から、

可愛い子供達の声が、、、

 

なんか聞き覚えあるな〜と思って窓の外を見ると、

ちょうど息子の保育園の子供達が、

手をつないでお散歩しながら、スクールの前を歩いて行ってました。

 

色とりどりの帽子がピョコピョコ動いて、

とても可愛らしかった笑

 

息子もしっかりと年下のお友達の手を握って、

お散歩してて、、、

ちゃんとお兄ちゃんしてる姿に感動。。泣

あ〜ほのぼのしてて、なんて幸せ。。。♡

 

 

日々、ちっちゃな幸せ噛み締めながら、

心穏やかに過ごせているマタニティライフ。

(↑改めて振り返っても信じられない!!これもマザリトのおかげ)

 

気づけば、7か月に突入してしまいました。

 

やっぱり、、早い。。

 

あと3か月しかない。。

 

と思うと必死に、

「今この時期にしかできないことを何かしなくっちゃ!」

と第一子、第二子妊娠中の私は思ってた。。

 

思って、したいことが見つからず、

無駄にそわそわして過ごしてたんだよね。。。。笑

 

 

でも今回は、そういうことをほぼ思わず過ごしています。

 

というのも、

今この時期にしかできないことって、、

 

まさに、

 

今の私のこの状態。

 

お腹の中に赤ちゃんがいて、

その存在を感じながら過ごせること。

 

これ自体が、今しかできない貴重なこと。

 

 

もちろん、妊婦の時に何かしておくっていうのも

きっとそうそうないからやってた方がいいってのもよくわかるけど、

私は、何よりも今この一緒にいる時間が果てしなくありがたく尊いものとして感じます。

 

 

お腹の中に命を育みながら、

日常を過ごせる。

お仕事を一緒にできる。

上の子たちのお世話もできる。

 

赤ちゃんが生まれちゃったら、

今この時間は二度と戻ってこない。

 

仮に(無いけど)次妊娠したとしても、

そのマタニティライフは、今のマタニティライフとはぜんぜん違う。

 

 

そう思うと、

マタニティ期間中の今しかできないこと。

って、

今この時間をしっかり感じて、楽しんで、味わうことだな。。

と思えるようになりました。

 

だから今回は、

無駄に心にさざ波が立たず、穏やかぁに過ごせてます。

 

 

こんな風に感じられるようになったのは、

やっぱりマザーリトミックに出会ったから。

 

何か特別なことをしなくても、

今この状態が特別で、

奇跡に満ち溢れていて、

キラキラしている。

 

日常のなかに隠れている特別にたくさん気づき、

心動く日々を過ごし、ワクワクが溢れ出てくる。

 

特別なところに出かけたり、

特別なことをしなくても、

特別ってたくさんあふれてるんだよね(^^)

 

そう感じると、毎日がキラキラ輝きだしちゃうんだなぁ。。

 

 

マザーリトミック。

私が第一子妊娠中に本当に出会いたかった。

今でも切実に思う。。。

 

でも、

焦ったり、不安だらけで、流されっぱなしの第一子妊娠期間だったからこそ、

マザーリトミックが私の中で大きく大きく響いたんだよね。。

 

マザーリトミックを知らなかった私の時間も、

今この穏やかな気持ちで過ごせれている私のマタニティライフにとっては、

必要な時間だったと感じます。

 

 

7ヶ月に突入して、

お腹もいよいよ大きく目立って、

お客様には「臨月みたーい!!」なんて

言われてます(^^)

 

弱々しかった胎動も、

どんどん力強さを増し、

その位置がどんどん上に上がってきて、

赤ちゃんがお腹の中でどんどん成長してきているのを感じます(^^)

 

まだ目にすることができないけれど、

必死に「ここにいるよ!」ってのを

アピールしてきてくれる赤ちゃんが愛おしくってたまらんです。

 

 

ベビースキンケア まるちゃん

 

一人の女性の考え方、感じ方を大きく変える可能性がたくさん詰まったマザーリトミック。

 

来月1日には、旭川にてオーディションが開催されます。

来月29日には、神奈川でファイナルオーディションが開催。

 

マザーリトミック講師を目指して、

全国各地でオーディションの追い込みがされてますよ。

 

 

まるちゃんでは、

マザーリトミック教室を開催しています。

私の考え方、感じ方を180度変えてくれて、

日常にキラキラフィルターをかけてくれた

マザーリトミック。

 

たくさんの妊婦さんに体感してもらいたいです。

 

6月お教室開催しますので、ぜひご参加ください。

 

♡♡マザーリトミック教室♡♡

 

 

日時:平成29年6月12日(月)10:30〜

場所:まるちゃん(諫早市栄田町32−54−201)

対象:妊婦さん

内容:妊娠期間に敏感になっている五感を使ったワーク、

   赤ちゃんの誕生が楽しみになるようなワーク、

   妊娠期間をもっと気持ち穏やかにワクワクするような

   そんな気づきがたくさん詰まったお教室になります!

   細かい内容は、当日のお楽しみ!

 

料金:1000円

 

ご予約はこちらからどうぞ