GWの出会いで出来た新しいおじいちゃんとおばあちゃん♡ | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

ゴールデンウィークのお仕事で、

お久しぶりに再会したお客様の、

おじいちゃまとおばあちゃまに誘われて、

人生初となるタケノコ掘りを体験しました(^^)

 

初めての体験に、

子供以上に私もワクワク!!

 

「妊婦さんだから、休んどきなさい!」

と言うおばあちゃまの心配をよそに、

娘と一緒に私も鍬を持って、タケノコ掘り!

 

久しぶりに土に触れる感触が楽しくて、

めっちゃ気持ち高まりました〜!!

 

 

娘の鍬使いもなかなか様になり、

 

 

息子はというと。。。。

 

 

 

道具は使わず、素手で筍を倒しに。。。(^^)

 

泥んこになりながら、旬の味覚を採って、食べて、

いい体験をさせてもらいました!

 

 

初めてお会いしたのにもかかわらず、

子供たちのことも気に入ってくださって、

新しいおじいちゃん、おばあちゃんができました(^^)

 

軽々と筍をとるおじいちゃんをかなりリスペクトし、

息子、「たけのこ名人大好き〜!」

と懐く有様。。笑(^^)

 

 

たくさん遊んで、たくさんの出会いがあったGW。

 

今年は一番遊んだ連休でした〜!

リフレッシュできて楽しかった!

 

 

連休明けもたくさんの親子様との出会い、

新しいチャレンジに向けてのスタートが待っています。

 

楽しみです!