ファーストサインはママの愛情の形でもあるんです。 | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

長崎県諫早市プライベートレッスンスタイルのお教室
赤ちゃん~幼児のことはまるちゃんにおまかせ!
合格率100%のベビーマッサージ資格取得スクール
ただいまベビーフォトスタジオついにオープン!!

本日午後からは、ファーストサイン教室でした。

約3ヶ月ぶりにお越しになった、
H様とM様。

お二人とも働くワーキングママなんです。
お休みの日を調整してお越しいただきました。
ありがとうございます。

ベビーマッサージ教室の時からのお付き合い。
ベビーマッサージ まるちゃん
初めましてで出会ったときは、2ヶ月と3ヶ月のホヤホヤ赤ちゃんだったのに、
ベビグラファー まるちゃん
役1年後には、ちょっとお姉ちゃんに成長してて、
ものすごく感動してしまいました!
ベビグラファー まるちゃん
お教室に来てすぐ、指差ししたり、

こんにちは!と挨拶したり、

どうぞ~。ありがとう!

のやりとりが始まったり、

終始、キャッキャキャッキャと楽しんでしまいました^ - ^

1歳前後の赤ちゃんっていろんなことに興味深々!

だからこそ、いろんなものを見て触って感じて吸収していきます。

吸収していくその過程にファーストサインがあると
その過程も楽しめちゃいます。

今日もいろんなサインが飛び交っていました。

日頃ママたちがサインを使って、
優しく語りかけてあげている様子が伺えました。

ファーストサインってママの愛情の形でもあるんだなと最近よく思います。

5月のお教室の予定はこちらから。
スケジュール




募集中お教室一覧

ベビーマッサージ教室

0歳~1歳頃の赤ちゃんとママの為の上質なベビーマッサージ教室。
ファーストサイン教室
6ヶ月~18ヶ月頃の赤ちゃんとママの為の気持ちを伝え合う楽しさを知るお教室!
ファーストトーク教室
18ヶ月~お喋り前のお子様の言いたい・伝えたい気持ちを育むお教室
ベビースキンケア教室
新生児~10歳頃のお子様の敏感なお肌を守るためのお教室
ベビーマッサージ資格取得に関することはこちら
子育て中のママが大活躍!お子様連れで自由なスケジュールで学べます!
各種初級講座はこちら
家族専属のプチセラピストになれます!!

ご予約・問合せ / ホームページ /

RTA指定スクール まるちゃん
〒854-0081 長崎県諫早市栄田町32-54-201
JR諫早駅西口 徒歩10分、駐車場完備
0957-25-6481 (←クリックで発信します) (9:00~17:00)
maru-maru-maruco123@ymdmail.jp (24H対応)