◎時間に興味を持ち始めた娘の為にしてあげられることは。。。 | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

こんにちは!
福岡市東区 ベビーマッサージ教室|ベビーマッサージ資格取得スクール
まるちゃん の まるやま です。

突然ですが、我が家の長女。最近「時間」というものに興味を持ち始めました。

「お父さんはん何時に帰ってくるの?」

「今日のお迎えは何時に来るの?」

何時になったらプリキュア見ていいの?」

いろんな質問にちょこちょこ「何時?」というキーワードが出てきたので、
そろそろ時計の見方を教える必要があるのかな~と思い、
旦那様に相談したところ、時計がこんな風に変身していました 
 
 
 
数字の所に大好きなアンパンマンのキャラクター(手書き)を貼って、
ジャムおじさんの所に短い針が来たらご飯だよ」という風に教えるようになりました。

いいアイデアだったのですが、、、、、、、
子供は動くものに興味を持ちます

なので、どうしても秒針に目が行ってしまうようで、
「あ!もうご飯の時間!」
「あ!もう寝る時間!」
という風に、秒針の動きに合わせてちょこちょこ行動するようになりました

若干、お困りものですが、娘の興味があるうちに、時計の見方教えようと思います(;´・ω・)


 福岡市東区ベビーマッサージ教室 まるちゃん
住  所 福岡市東区香椎駅前三丁目29-2-212
電話番号 092-663-4155
受付時間 9:00~18:00

メニューアクセスお問合せお客様の声ホームページ

≫お教室の様子はこちらから
・まずは体験したい人は 体験クラス
・ママ友作りに最適なグループレッスンは ころりんクラス
・お忙しいママには、プライベートレッスン
・ころりんくらすをご卒業した方は 継続クラス

≫ベビーマッサージにはこんな効果があります。(我が家編)
赤ちゃんをお世話するだけの日々に疲れたら
・ベビーマッサージは赤ちゃんがえり中のお兄ちゃんおねえちゃんにも効果的です
我が家のベビーマッサージ事情
・ベビーマッサージをすると赤ちゃんにどんな効果があるの?

≫ベビーマッサージの資格取得に悩む方はこちらへ
まるちゃんでベビーマッサージ養成講座を受講することの最大のメリットは
まるちゃんでベビーマッサージ養成講座を受講することの最大のメリットはその2

福岡市東区 名島・八田・若宮・香椎・千早・和白・唐原・糟屋郡新宮町のママさんに来て頂いております。
おひとり様でもお友達同士でもご参加大歓迎です。
心よりお待ちしております

ブログランキング