◎ベビーマッサージ体験クラス ~泣いて眠ったっていいじゃない!だって初めてなんだもん。~ | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

 こんにちは!
福岡市東区 ベビーマッサージ教室 |ベビーマッサージ資格取得スクール
まるちゃん の まるやま です。

昨日は、ベビーマッサージ体験クラスを開催しました。

寒い中、電車に乗って、二か月のTちゃんとK様がお越しくださいました。

初めてベビーマッサージを体験されるお二人、Tちゃんも寝起きで機嫌がよく楽しめそうな予感

絵本の読み聞かせでは、ジッと絵本を見つめ、たまにニコリとしてくれるお顔がかわいかったです

やはり、「しましまぐるぐる」は赤ちゃんの視線をつかんで離さないですね~

2か月の赤ちゃんに絵本?と思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、いいんです
さすがに文章がある絵本はまだまだ早いですが、カラフルできれいな色使いの絵本は赤ちゃんの脳を刺激してくれますよ

触れ合い遊びでは、初めての遊びばっかりで戸惑うTちゃん
ママに触れられながら、コチョコチョの所では、「えへへ 」と声も出ていましたね

日中グズグズの状態が多いというTちゃん。
抱っこの合間に触れ合い遊びを取り入れて、ニコニコ笑顔になってくれるといいですね

ベビーマッサージではママの手の温かさとオイルの温かさが伝わり、とってもリラックスしてましたね
お教室では、気持ちのいい触れ方についてもお話しています。
触れ方が変わるだけで、マッサージの効果もぐ~んとかわってきますよ

今日は、足のマッサージの途中でTちゃんも少し不安になり、
ママの抱っこでお眠りモードになっちゃいましたね

私も、長男を2か月の頃ベビーマッサージのお教室に連れて行ったときは、
泣いて抱っこで、ねんねして、思うようにできませんでした。
もっとマッサージをしたいのに先生の手技を見てるだけになって、残念だったのを思い出します。(懐かしい・・・)

でも、まだまだ2か月の赤ちゃんですからね
これからゆっくり、触れられることに慣れていくと、ベビーマッサージを楽しめるようになりますよ
ゆっくりのんびり赤ちゃんのペースでマッサージを続けていくことが大事です

初めてオイルを使ってマッサージを行なったK様。
こうやってオイルをつけて赤ちゃんの足に触れるだけでも、こっちがとても気持ちよくって癒されますね~ 」とベビーマッサージのママへの効果を実感されていらっしゃいました

また来週、自宅でポカポカ出張レッスン でお会いできるのを楽しみにしております

 福岡市東区ベビーマッサージ教室 まるちゃん
住  所 福岡市東区香椎駅前三丁目29-2-212
電話番号 092-663-4155
受付時間 9:00~18:00

メニューアクセスお問合せお客様の声ホームページ

≫お教室の様子はこちらから
・まずは体験したい人は 体験クラス
・ママ友作りに最適なグループレッスンは ころりんクラス
・お忙しいママには、プライベートレッスン
・ころりんくらすをご卒業した方は 継続クラス

≫ベビーマッサージにはこんな効果があります。(我が家編)
赤ちゃんをお世話するだけの日々に疲れたら
・ベビーマッサージは赤ちゃんがえり中のお兄ちゃんおねえちゃんにも効果的です
我が家のベビーマッサージ事情
・ベビーマッサージをすると赤ちゃんにどんな効果があるの?

≫ベビーマッサージの資格取得に悩む方はこちらへ
まるちゃんでベビーマッサージ養成講座を受講することの最大のメリットは
まるちゃんでベビーマッサージ養成講座を受講することの最大のメリットはその2

福岡市東区 名島・八田・若宮・香椎・千早・和白・唐原・新宮のママさんに来て頂いております。
おひとり様でもお友達同士でもご参加大歓迎です。
心よりお待ちしております

ブログランキング