◎やってしまった、育児のあるある失敗談。~紙おむつを洗濯機で洗ってしまった編~ | 長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎諫早ニューボーンフォトベビグラファー資格取得まるちゃん

長崎、諫早、島原、ニューボーンフォト、ベビグラファー資格取得スクールです。ママフォトグラファー仲間を募集しています。

こんにちは。
福岡市東区 ベビーマッサージ教室|ベビーマッサージ資格取得スクール
まるちゃん の まるやま です。

やってしまいました。

しかも2度目

最近、我が家の長女は自分で洋服を脱いで洗濯籠に入れるようになりました。
自分で出来ることが増えてとてもいいことなのですが、困ったことも。。

それは、ズボンと紙パンツを一緒に脱いでしまうのです
(長女は日中はおむつは取れたのですが、夜はまだまだおねしょをするので紙パンツをはかせています。)

私も気づかず、洗濯をしきれいになったものを取り出すときに、
パンパンに膨れ上がった紙パンツが出てきて、ガックリしたことが2回あります

同じような失敗をした人もいるだろうと思うので、
紙パンツを洗濯機で洗ってしまった時の対処法をまとめた記事をまとめておきます。

洗濯は注意しましょうね(笑) 


 結構みんなやってるみたいですね(笑)
Yahoo!知恵袋検索結果
紙おむつをうっかり洗濯機で洗ってしまった時の対処法まとめ
・パンパース公式HPにも対処法がかいてありますよ