とんかつ松のやでアジフライ2枚定食を食べました。松のやでレギュラーメニュー以外でカキフライと並んで好きなメニューがアジフライです。大きな肉厚のアジフライが2枚とタルタルソースもついてきます。アジフライは揚げたてサクサクの熱々で身はふわっふわっです。海鮮系のフライは揚げたてのものが一番美味しいです。1枚は何もつけずにそのまま食べてアジの旨みを感じながら食べます。2枚目は、たっぷりとタルタルソースをかけて食べました。何もつけなくても十分美味しいアジフライですが、タルタルソースで食べると美味しさもレベルアップしますね爆  笑アジフライにカキフライと海老フライがセットになった海鮮盛合せ定食があるのも嬉しいですね。

 

 

京浜運河沿いの公園の彼岸花もやっと見頃になりました。先週あたりから少しづつ開花していたようです。今年は9月になっても暑い日が続き彼岸花もかなり開花が遅れていました。

 

 

コンビニで、ジャイアントコーン 大人の濃厚ホワイトショコラを買ってきました。ホワイトチョコとバタークッキークランチとミルクアイスがコーンから出ています。ホワイトチョコはパリパリでバタークッキークランチはサクサク感が残っていて美味しいです。さらに、ミルクアイスの中にとろーりホワイト生チョコが隠れていました。こんなの美味しいに決まってますよ。コーンの先端にチョコだまりがあるので最後まで満足感のあるジャイアントコーンはさすがですね。