松屋で高菜明太マヨ牛めしを食べました。期間限定メニューながら食べるのは4回目になります。高菜の食感と明太子の粒がわかるくらいのピリ辛の明太マヨと刻み海苔が牛めしにトッピングされています。すき家にも同じメニューがありますが、それぞれがそれぞれの良さがあり高菜明太マヨという組み合わせを牛丼にトッピングしようと考えた人は素晴らしいですね爆  笑松屋は刻み海苔がたっぷりで海苔の味が加わり味に厚みが出て美味しいです。

 

 

雨も降ってきたのでのんびりと食事をしてから、しながわ宿場まつりの2日目の交通安全パレードと江戸風俗行列を見てきました。行ったのが遅くほぼゴール地点だったので前半で行われた演舞などは見れませんでした。交通安全パレードでは、潮紗理菜さん(元日向坂46)が品川警察1日署長としてパレードを行いました。元アイドルということでファンが殺到してパレードは混雑していました。また、毎回参加して盛り上げてくれる品川女子学院の吹奏楽部の生徒も雨の中で頑張って参加されていました。江戸風俗行列も森澤区長が町娘の「お品ちゃん」に仮装して参加し、公募によって選ばれた参加者も仮装して江戸時代の東海道の賑わいを感じさせてくれていました。

 

交通安全パレード

江戸風俗行列

 

一時かなり雨も降ってきて傘を持っていなかったので、京急の青物横丁駅から京急で帰路につきました。京急だと自宅まで駅から12分ほど歩くのですが、公園で彼岸花が咲き始めていました。