富士そばでカレーかつ丼を食べました。カレーとかつ丼が両方楽しめる欲張りメニューです。中央に卵でとじたかつ丼を盛り付けその周りにカレーが盛り付けられています。富士そばの人気メニューかつ丼は、カツは作り置きでサクサクではないものの富士そば自慢のかつ丼のたれが染み込んでいて美味しいです。そしてカレーを絡めて食べるとさらに美味しいです爆  笑富士そばのカレーかつ丼は、カツカレーではなくベースがかつ丼なのがいいですね。

 

 

久しぶしに髪を短くしました。かなりの長髪だったのですが、さすがに暑いし暑苦しいのでバリカンで高校球児のような丸刈りにしました。こんなに短くしたのは30年ぶりです。連日の気温も40度近い暑さはさすがに髪も短くしますよね。

 

 

少し早かったので外も明るくて東京駅丸の内駅舎のライトアップも目立たないですね。地下鉄に乗車したのですが、大手町駅で車椅子の方が乗車されました。鉄道には車椅子やベビーカー用のスペースがあるのですが、その場所はスマホいじりの人で占拠されており駅員の車椅子の方のスペースを開けてくださいという声も虚しく誰一人スペースを開けることすらしないでスマホいじり。スマホばかりいじっていると本当に人はダメになるなぁと感じます。そんな人ばかりで他人を思いやる気持ちもないただスマホの画面しか見ていない人の多さに本当に残念な気持ちになります。先週、スーツケースを引きながら歩きスマホしている人に電車を降りた直後に引っ掛けられて自分を含めて3人が転倒しました。数日経過した今も痛み止めを飲まないと歩けないくらい痛みがあります。人にぶつかり転倒していて止まれよと叫んでいる人もいるにもかかわらず立ち去りました。転倒した時にホームドアにぶつかった人は動けず救急車を呼んだりと大変でした。モラルだのマナーだので訴えるのはもう限界なんでしょうね。