東京・上野の不忍池では蓮が梅雨明けとともに開花のピークを迎えつつあります。蓮を近くで見ることができる蓮見デッキには、8月12日まで2,000個の風鈴が設置され蓮見デッキりんりん回廊として涼しげな音色を奏でる中で蓮を見ることができます。これからさらに開花のピークとなる中で、夏の風情を楽しむことができます。朝の7時前にもかかわらず非常に多くの人が訪れておりなかなかの賑わいでした。不忍池と風鈴には、二人の男女の「不忍池の風鈴の愛の奇跡」の物語があり不忍池の風鈴の音色には「永遠の愛」「永遠の幸福」を手に入れることができるかもしれまんね。

 

 

不忍池で蓮を見て20分くらいでも、シャツがびしょびしょになるくらい滝汗が止まらなかったので江戸切りそば ゆで太郎で満腹 カツカレーセットを食べました。カツカレーだけでもかなりのボリュームでした。三元豚を使ったトンカツは柔らかく、カレーは比較的粘度があり味は普通かな。そば湯までしっかりと楽しみました。あまりにも暑かったので帰りにアイスを買いました。