吉野家で鰻重(1枚盛)を食べました。吉野家の鰻重は他の大手牛丼チェーン店のうなぎメニューよりも値段が高いのですが、鰻が大きくなって肉厚になりタレも濃いめでYoutubeでも評判はいいらしいです。見た目は確かに鰻は大きくなって肉厚で美味しそうですが盛り付け方が雑で残念。食べてみると香ばしい焦げの感じやタレの味は美味しいです。特に生臭い感じもなく美味しいのですが、少しゴムっぽい独特の食感は昨年食べた時と同じで自分には無理でした。鰻も大きく肉厚でタレも濃厚で味は美味しかったのですが、うなぎのブニブニとした食感が無理でした。人によってはしっかりした弾力と食感もあって美味しいと感じている人も多く評判もいいらしいですプンプン少し気になったのはやや小骨の食感を感じました。この点は好き嫌いが分かれそうです。

大手牛丼チェーン店のうなぎメニューを食べたのでまとめ記事もアップしたいですね。あくまでも個人の主観ですけどね。

 

 

ファミマで気になっていた、サクレ梨を買ってきました。ファミマ限定販売らしいです。和梨果汁を使用した氷菓で、ゴロッとしたブロック状の梨果肉も入っています。梨果汁・果肉を14%使用していて、みずみずしい梨の感じが美味しいです。一緒に買ってきたミニチーズおかきもピリ辛で美味しかったです。