とんかつ松のやでロースかつ&牛かつ2枚定食を食べました。ロースかつ1枚に牛かつ2枚を合盛りしたボリュームメニューです。牛かつは、赤身肉の旨みを味わえる牛肩ロース肉を使用し酸味と西洋わさびの辛味が特徴のレフォールソースで食べます。卓上のソースで食べても美味しいですがレフォールソースの酸味が少しあっさりめな赤身肉の旨みと相性が良く後味が爽やかで美味しいです口笛さらに、ロースかつもあるのでレフォールソースのおかげで完食できました。食べ終わったらお腹がパンパンでした。

 

 

コンビニでえだまめバタピーを買ってきました。山形産のだだちゃ豆を使用とあったので枝豆を使ったバタピーだと思っていたら、枝豆味のバタピーでした。意外と塩味も効いていてビールなどのお酒のおつまみとしてはちょうどいい味でした。ピーナツなのに味は完全に枝豆なのがすごいですね。