マイカリー食堂で店舗限定メニューのタコライスを食べました。カレー専門店だけに、タコライスというよりはカレーにちょっとだけ近い印象。すき家のタコライスは誰もがイメージするタコライスではあるが、マイカリー食堂のタコライスは野菜が千切りキャベツのみなので見た目に華がないです。タコスミートはたっぷりで上からチーズとトマトソースがかかっている。これを混ぜていくとチーズが溶けてソースとタコスミートとご飯に絡んでミートソースライスのような感じになります。タコライスだと言われるとかなり微妙ですがタコスミートたっぷりでこれはこれでとても美味しい爆  笑だけどタコライスが食べたくて注文したけど別物が出てきたというのが正直な感想かな。

 

 

まだ空が少し明るかったので久しぶりに東京駅丸の内駅舎を撮影してみました。昼間は猛暑日に近い暑さでしたが夕暮れになると昼間に比べると過ごしやすい。そして丸の内駅舎前の広場は開放的で風通しも良く周辺よりも涼しく感じます。多くの人がベンチに座り涼んでいる姿が見えます。まだ完全に暗くなっていないくらいの時間帯が丸の内駅舎のライトアップが一番生える時間帯だと思います。

 

 

夜勤明けで帰宅すると汗でびっしょりになります。ひと駅分を健康のために歩いているので毎朝40分歩くと汗だくになります。だけど効果はあまり出てませんが続けることに意味があると言い聞かせてます。そして帰りにアイスを買って食べるのが至福の時間です。バニラアイスは、やっぱりエッセルスーパーカップですね。ハーゲンダッツは別格ですが安くて美味しいのはエッセルスーパーカップですね。ロッテの爽やクーリッシュも美味しいですがコスパという点においては劣ります。