松屋でうなぎコンボ牛めしダブルを食べました。松屋の牛めしの具とうなぎが2枚が盛り付けられたボリュームメニューで1,880円となかなかのお値段です。今年は松屋特製のうなぎダレをリニューアルして、タレに4度漬け4度焼きというこだわりのうなぎメニューとなっています。うなぎは柔らかくふっくらしつつもちゃんと食感もあって、牛丼チェーン店のうなぎメニューでは後発の松屋ですが松屋のうなぎが一番美味しいです。リニューアルした松屋特製うなぎダレは、すっきりした味のタレからかなり美味しくなりました。以前のタレも好きでしたが今回のタレもいいですね爆  笑途中で山椒を加え、牛めしの具と一緒に食べても美味しいです。

 

 

セブンイレブンで夕飯に深川宿監修 深川めし幕の内を買ってきました。アサリはやや小ぶりですがアサリの旨みと出汁の旨みが加わり美味しいです。青海苔を混ぜると磯の風味が増して旨みが増します。おかずの比率はご飯に対して少なめですが切昆布おかか煮が美味しかったです。

 

 

羽田空港第2ターミナルの自販機で購入したOMUSUBI Cake(おむすびケーキ・ティラミス)の画像を前日のブログ記事で入れるのを忘れていたので改めて紹介します。見た目はコンビニのおにぎりみたいですが、ちゃんとケーキになっています。海苔の部分はココア風味の薄いクレープ生地で、スポンジケーキでクリームをサンドして形が崩れないようにパイ生地が下に敷いてあります。甘過ぎず美味しいですが、ティラミスだと思って食べると少し違うかな。