久しぶりに京急の急行羽田空港行きが大混雑と大きなスーツケースで出入り口が塞がれ降りる駅で降りれず、羽田空港第1・第2ターミナル駅まで強制的に連れて行かれました。6月に入ってやたらと空港へ行く電車が混雑していて本当に困ります。

せっかく羽田空港第2ターミナルへ来たので、気になっていたお弁当を買うことにします。気になっていたお弁当は、刷毛(ハケ)じょうゆ海苔弁山登りの高級海苔弁当です。いろいろテレビ番組で紹介されて話題になっているお弁当で、東京駅などでも購入できます。

今回購入したのは「海」にしました。他にも「山」「畑」などおかずの違いによって種類があります。「海」のメインのおかずは、銀鮭とちくわの磯辺揚げと卵焼きでさらに漬物や和え物があります。ご飯は薄く盛り付けて高級海苔にハケで一枚づつ丁寧に醤油を塗った海苔が敷いてありそれが2段になっています。海苔弁当だけに海苔もご飯もおかずの味付けも美味しかったです爆  笑でもボリューム感は少し物足りないと感じました。たまに贅沢したい時や旅行の時の新幹線の車内などで食べるのには悪くないです。海苔弁当で1,000円を超える高級海苔弁当は確かに話題になりますね。

 

羽田空港第2ターミナル

高級海苔弁当・刷毛じょうゆ海苔弁山登り「海」

 

他にも以前ブログにて記事にした、北海道では有名な佐藤水産の海鮮ジャンボおむすび(鮭・いくら)やOMUSUBI Cake(おむすびケーキ・ティラミス)も買いました。OMUSUBI Cake(おむすびケーキ)はコンビニのおにぎりみたいに個別包装されていて見た目はおにぎりですが中身はケーキになっています。羽田空港はいろいろな面白い商品が売られているのでたまに行くといろいろ散財しちゃいますね。

 

佐藤水産の海鮮ジャンボおむすび(鮭・いくら)

OMUSUBI Cake(おむすびケーキ・ティラミス)