すき家でおんたまタコライスを食べました。夏限定メニューとして定着し、今や夏の人気メニューともなっています。今年は、トマトとチーズの旨味が特徴の昨年までのタコライスにトルティーヤチップスのザクザク食感が新たに加わりました。特製ソースは、トマト・玉ねぎ・ひき肉・赤いんげん豆・枝豆・大豆・ブラックペッパーを使用したソースとなっておりひき肉と豆の食感とトマトの旨味を感じますがスパイシーさと辛さはほとんど感じませんでした。おんたまと他の具材とよく混ぜるとチーズが溶けて特製ソースと絡まり美味しいです爆  笑タコライスに加え、牛あいがけやおんたまとメニューのライナップも多いのもいいですね。

 

 

セブンイレブンでブタメンBIG タン塩味を買ってきました。ダイソーでたまにまとめ買いすることがあるブタメンは、小腹が空いた時に食べれるミニサイズで重宝していますがブタメンBIGは通常のカップ麺サイズでたっぷりサイズで食べれます。