松屋で店舗限定メニューの鬼おろしポン酢豚しゃぶめしを食べました。上質のだしで煮た豚肉とたまねぎを盛り付けて鬼おろしポン酢をトッピングしたメニューになります。見た目は松屋の牛めしに似てますが、すごくあっさりしていて鬼おろしポン酢をよく混ぜて食べると美味しいです爆  笑暑さに体が慣れていなかったり、冷房で体が冷えて食欲のない時にピッタリのあっさり味ですが豚肉の旨みとたまねぎの甘みはちゃんとありますよ。

 

 

ファミマでいろいろスイーツを買ってきました。中でも、たまごっちのまんまる焼きは味は普通ですがたまごっち懐かしいですね。自分の弟が子供の頃に欲しがったので長時間行列に並んで買った記憶があります。焦がし生スイートポテトは、カラメルと混ぜると苦味のあるカラメルの味が強めでスイートポテトの甘味が全部持って行かれてしまいます。クリームがおいしいふわふわ台湾カステラは、生地のふわふわ感に甘さ控えめのスッキリしたクリームがピッタリで美味しかったです。人によっては少し物足りなさを感じるかもしれませんが自分にはこれくらいがちょうどいいです。

 

 

セブンイレブンで、わかめだらけの海藻フェス わかめラーメン しょうゆを買ってきました。たっぷり過ぎる120gの麺とたっぷりの葉わかめと茎わかめと粉わかめのわかめづくしとなっています。エースコックのわかめラーメンが昔から好きだったので大満足でした。パッケージにある「わけわかめ」って久しぶりに聞きました。自分の父親がよく言っていた時期があったので懐かしく思いますが令和の時代となった今では死語ですね。昭和の団塊世代には流行った言葉なんでしょうね。