小諸そばで鴨ステーキ丼セット〜かけぽんみぞれ〜を食べました。セットのかけそばは温・冷が選べます。小諸そばのそばは立ち食いそばの中でもトップクラスに好きな蕎麦で美味しいです。鴨ステーキ丼は、鴨はステーキというにはやや貧弱な感じはあるものの柔らかく旨みもありみぞれポン酢との相性もいいです。お店の写真と比べると別物でしたが680円という値段を考えれば、この値段で鴨肉をいただけるのはいいですね照れ記憶にないくらい久しぶりの小諸そばでしたが美味しいですね。

 

 

先月に東京・新橋にリニューアル移転オープンした、TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO 新橋店へ行ってきました。旧店舗へも何度か行っていますが新店舗は初めてです。新橋駅から虎ノ門ヒルズ方面へ徒歩で8分くらいの場所にあります。

タミヤのプラモデルや関連商品を取り揃えるタミヤのフラッグシップ店で店内には、カフェやミニ四駆のレースコースなども併設されています。

Youtubeでラジコンの動画を見ていて、子供の頃に遊んでいたラジコン熱が再燃して欲しいと思っていたことに加え子供の頃に憧れたラジコンが復刻して再販されている点が胸熱です。オフロードバギーなどは高価で手が出なかったものが今は買える年齢になりラジコンを始めるおじさん世代も多いので賑わっていました。

ラジコンを見ていると小学生の頃に戻るようでワクワク感が止まらないですね。欲しいけど置く場所も走らせる場所も無いので我慢してますが、老後の楽しみにしたいと思います。

 

休日のオフィス街は人も少ない

TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO 新橋店