松屋で元祖旨辛焼き牛めしを食べました。2018年復刻メニュー総選挙で1位に選ばれた人気メニューの復活販売です。今回は、元祖旨辛焼き牛めしと旨味醬油焼き牛めしの2種類が販売されています。

実は、元祖旨辛焼き牛めしを注文したのですが調理ミスで旨味醬油焼き牛めしになってしまいました。価格は同じなのですがすでに記事にしていたので今回はボツとしました。

日にちを空けて週末に、仕切り直しで元祖旨辛焼き牛めしを食べました。鉄板で焼き上げた牛肉を特製旨辛ダレと半熟玉子と青ネギをトッピングした丼になります。牛肉は薄いけれどしっかりと歯応えもあり食べ応えがあります。特製旨辛ダレが病みつきになる美味しさでどんどん食べれます。大盛りが無料なので大盛りにして正解でした。半熟玉子と絡めると辛さは和らぐものの旨みは増して美味しいです照れ期間限定ではなくレギュラーメニュー化して欲しいメニューのひとつです。

 

旨味醬油焼き牛めし

元祖旨辛焼き牛めし

 

ローソンでヤマサ醤油本懐石使用の焼きうどんが割引だったので買ってきました。豚肉のほかにキャベツ・玉ねぎ・人 参・もやし・小松菜と野菜たっぷりです。千葉県銚子のヤマサ醤油の最高級「本懐石」を使用していて食べるとまろやかで美味しいです。ガツンとくる醤油ではなく、じわじわと旨みを感じて上品な焼きうどんでした。

 

 

昨年購入した中華の携帯ゲーム機を久しぶりに通電したら、電源が入らず充電もできなかったのでいろいろシステムやファームウェアをイジっていたら今度は再起動を繰り返してしまいお手上げでした。仕方なく、ネジを外し隙間にピックを入れて慎重にプラスチックの爪を外して分解。中華製のゲーム機の弱点は貧弱なバッテリー周りなので、ピンセットで配線を外して電源やUSB周りのハンダを付け直して1時間ほどで修理完了。無事に起動しました。今回はYoutubeの動画を見ながら参考にして修理しました。先日、作業用の机とデスクマットを新調したので細かい作業も楽になりました。コロナのおうち時間で身につけた技術も無駄ではないですね。