東京タワーの毎年恒例の春の恒例企画333匹の「鯉のぼり」と「さんまのぼり」を見てきました。雨も上がり雲ひとつない青空が広がるなかで、風が強かったので元気に泳ぐ333匹の鯉のぼりを見ることができました。東京タワーの「さんままつり」でお世話になっている岩手県大船渡市の「さんまのぼり」は東日本大震災からの復興へのエールを東北地方へ送っています。

 

東京タワーの333匹の「鯉のぼり」「さんまのぼり」

 

東京タワーから都営地下鉄三田線の芝公園駅へ向かう途中に、増上寺と芝公園へ立ち寄りました。本当に初夏の新緑と芝公園の花壇もジャーマンアイリスをはじめ色々な花が見頃になっています。またバラも数は少ないですが咲き始めていました。

 

増上寺は桜が終わりサツキが見頃になってます

天気が良いので芝公園は散歩にちょうど良かったです

 

東京タワーからの帰りに松屋でネギたっぷり旨辛ネギたま牛めしを食べました。ごろごろ煮込みチキンカレーが食べたかったのですが、券売機で購入できませんとの表示が出ていたので久しぶりの松屋での牛めしです。たっぷりのネギとピリ辛のタレが美味しいです。半熟玉子を途中で崩して混ぜて食べると一層美味しくなりますウインク