やよい軒で牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食を食べました。つけだれは、ごまだれ・ぽん酢と焼肉のたれ・辛子味噌から選べます。今回は、焼肉のたれ・辛子味噌を選択しました。牛肉の焼きしゃぶと1日に必要な野菜の半分を食べれるお肉も野菜もたっぷりのメニューとなっています。ご飯のおかわりが自由なので、途中で辛子味噌を焼肉のたれと混ぜて味変して思う存分食べれます爆  笑牛肉の量を1.5倍に増量もできるのでお肉好きの方はそちらがいいかも。

 

 

すっかり葉桜になった上野公園と不忍池を散策しました。風が強かったせいか満開の八重桜も少し散り始めています。ハナミズキやキクモモやサツキが見頃を迎えています。ここ数日で空気が春から初夏に変わりましたね。