よく訪問しているブログで、サバの生姜焼きの記事を見ました。他にも、最近は焼き魚を自宅で魚を焼く人が少ないという記事も目にしました。その影響かな?仕事帰りに、やよい軒でサバの塩焼き定食を食べました。焼きたてのサバは、皮はパリパリで脂のりも良くて大きめの塩焼きです。レモンを絞って大根おろしと一緒に食べます。少し骨もありますが美味しかったですウインクご飯のおかわりが自由なので、最後は無料サービスの出汁とサバの塩焼きでだし茶漬けで食べました。卓上の無料の漬物を加えるとさらに美味しくなります。

 

 

今朝は夜勤明けで神田明神へ行ってきました。行く途中で信号無視による凄惨な交通事故に遭遇しました。以前から信号無視が多く事故も多い交差点だったので、またかぁという感じです。毎年必ず死者が出ているのでどうにかならないのでしょうか?神田明神には桜も多く植えてありますが数輪が咲いていますが多くは蕾でした。しだれ桜は、開花が進んでいます。天気も良くて開花宣言出るかと期待していましたが出ませんでした。

 

神田明神の桜の状況

 

神田明神から秋葉原駅へ向かい、今月末で閉店する秋葉原のシンボル的存在だった肉ビルで親しまれた肉の万世へ寄ってみました。開店前だったので通勤客が多かったのですが、閉店は残念ですね。自分は学生の頃に郵便局のバイトで秋葉原を配達していたので、初めて自分の稼いだお金でステーキを食べたのが肉の万世でした。給料日になると決まって肉の万世で、ハンバーグやステーキ食べてました。貧乏学生にとっては唯一の贅沢でした。今月末で閉店してしまう、ローソンスリーエフ万世本店で限定の「肉の万世ウルトラマンカツサンド」を買いました。まだ作りたてだったのか、温かくソースがたっぷりと染み込んだカツサンドは美味しいですね。パッケージ以外は、通常の万カツサンドと同じでした。閉店までにダブル排骨拉麺を特盛で食べたかったなぁ。

 

肉の万世 秋葉原本店と肉の万世ウルトラマンカツサンド