なか卯で豚から丼(とんからどん)ときつねうどん(小)を食べました。豚から丼は、やや厚めにスライスした豚バラ肉をカリッと揚げてありその上からふわとろの卵とじをのせています。豚からは、ブラックペッパーが効いていて卵とじの汁が染み込み美味しいです。卓上の京風山椒をふりかけて食べると、豚からのパンチが効いた味と卵とじの味に山椒の風味が加わりさらに美味しいです爆  笑豚からを卵でとじる時に一緒に煮ていないからカリッとした食感が残っているからこそ美味しい丼ですね。なか卯のきつねうどんもお揚げがふわふわで美味しいんですよ。

 

 

ローソンで、Uchi Café×桔梗屋 ソフトクリーム風パフェ・Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち・Uchi Café×桔梗屋 お餅で巻いたもち食感ロール(きなこ&黒蜜)・桔梗信玄餅 メロンパンを買ってきました。きなこと黒蜜と求肥の組み合わせは最強ですね。どれも美味しかったです。ソフトクリーム風パフェは最初は桔梗信玄餅の風味が弱いのですが食べているうちに黒蜜ソースときなこムースが混ざり美味しかった。

 

 

何年ぶりかなぁ。久しぶりに「おっとっと」を食べました。堅焼きでごま油味だなんてお酒のおつまみじゃなくても美味しいです。食べ始めたら一気に食べちゃいました。後からレモンサワーが欲しくなりました。