マイカリー食堂でチーズホワイトソースのキーマロースかつカレーを食べました。ひき肉たっぷりのキーマカレーとチーズたっぷりのチーズホワイトソースの2つの味が楽しめます。ロースかつは別皿で提供されます。キーマカレーはひき肉たっぷりで3辛で注文したので少し辛いですが美味しいです。チーズホワイトソースは優しい味のホワイトソースに溶けたチーズの旨みが加わります。キーマカレーとチーズホワイトソースを混ぜると辛さは旨みに変わり美味しいです爆  笑別々に食べるよりも混ぜることで、味が濃厚になり辛さもマイルドになりおすすめです。ロースかつは逆にチーズホワイトソースと絡めて食べるとロースかつの旨みが増します。別皿なのでロースかつをいろいろな食べ方で楽しるのもいいですね。

 

 

ローソンの「盛りすぎチャレンジ」もいよいよ第三弾になりました。ローソンのバスチー(バスク風チーズケーキ)好きなので増量は嬉しい。ハムカツサンドのインパクトが凄い。

 

 

荏原神社の御神木である「寒緋桜(カンヒザクラ)」を見てきました。午後からは曇ってきましたが午前中はいい天気でした。見頃は過ぎていますが、まだまだたくさんの花が咲いています。遠くからでもピンクの花はとてもよく目立ち、ヒヨドリやメジロがたくさん飛来していました。