なか卯で海鮮アボカド丼を食べました。似たメニューで、アボカドとスライスオニオンが無い海鮮ちらし丼もあります。ご飯に刻み海苔・錦糸卵を敷いた上に、角切りにした、いか・マグロ・サーモン・甘海老を盛り付けスライスオニオンとアボカドと特製の醤油ベースのタレがかかっています。食感の異なる海鮮具材とシャキシャキのスライスオニオンとクリーミーなアボカドとそれぞれ個性があっていいですね。少し特製タレの味が弱かったので、後半からはわさび醤油を加えて食べました。少し海鮮が少ないので海鮮2倍でご飯大盛りの特盛もあります。

 

 

ローソンストア100で「だけ弁当(焼鳥)」を買ってきました。今回で第10弾となり、シリーズ累計500万食を販売する大ヒットしたお弁当です。大きな鶏もも肉の焼鳥というよりは鶏の照り焼きに近いですがたっぷり入って200円はお得感があります。温めて食べましたが、ビールが飲みたくなりました。お酒のアテにもなるお弁当で美味しかったです。