松屋で炙り焼鮭定食を食べました。ご飯・味噌汁・お新香・炙り焼鮭・牛皿・焼き海苔がセットになって730円と思ったよりも高い。肝心の焼き鮭は、焦げ目がついており炙った感じはありますが脂はあまりのってなくて淡白で可もなく不可もなくといったところかな。厚切りでもなくボリューム的にはやや残念で、骨も意外と多めです。大根おろしが鬼おろしになっている点はいいですね。おかずの種類は多く朝からたっぷり食べれます。

 

 

ローソンでポテト焼きそばを買ってきました。群馬や栃木などでよく食べられているポテト焼きそばが売っていることに驚きました。通常の屋台風焼きそばにポテトが入っているのでボリュームもあります。欲をいえばもう少し北関東風のソースたっぷりの濃いめの味付けだと良かったです。ローソン限定のじゃがりこ バタチ〜味も買いました。2つの味を一度に食べれるのはいいですね。

 

 

1ヶ月ぶりに東京モノレールに乗車した仕事帰りに車窓に菜の花が見えたので見てきました。朝なのにコートがいらないくらい暖かくて、菜の花が咲き始めると一気に春を感じますね。