松屋でたっぷり明太タルタルチキン定食を食べました。店舗限定のメニューです。鉄板でソテーした鶏ささみ肉と黄身が半熟のゆでたまご丸ごと1個に、南蛮ダレとたっぷり明太タルタルソースをかけています。酸味のある南蛮ダレとピリ辛のたっぷり明太タルタルソースは、思ったよりも相性も良くてご飯にもよく合います。淡白な鶏ささみ肉なので、これくらいハッキリした濃いめの味付けのソースの方がいいですね。ゆでたまごも黄身が半熟でソースを絡めて食べましたが美味しいです爆  笑残ったソースはご飯へかけて食べましたがご飯がすすみます。

 

 

近所のコンビニで、恵方巻きを買ってきました。お昼と夕飯で食べましたがコンビニ各社とも似たような恵方巻きが販売されています。皆さんは恵方巻き食べましたか?

 

 

ローソンで神戸芋屋志のもと×さつまいも博焼き芋チャンピオンのスイートポテトを買いました。全国やきいもグランプリ2023でチャンピオンになった、神戸芋屋志のもと監修のスイーツになっています。スイートポテト部分よりもクリームやスポンジ部分の方が多めですが、なめらかで甘さは控えめですが芋の味がしっかりしていて美味しいです。スイートポテトは、銀座コージーコーナーのスイートポテトが好きでよく買います。