松屋で回鍋肉定食を食べました。雨は大丈夫かなぁと思って出かけたら、激しい雷雨にあって避難も兼ねて立ち寄りました。お肉も野菜も食べたい気分だったので、回鍋肉定食に決めて選べる小鉢は半熟玉子にしました。前回がキムチだったので変えてみました。半分ほど食べてから、回鍋肉をご飯へとかけて上に半熟玉子をのせて即席の回鍋肉丼の完成。半熟玉子をつぶして絡めて食べると美味しいですニヤリ

 

 

ローソンでお気に入りの牛乳パンがリニューアルしたので買ってきました。ふんわりしたパンにミルククリームがサンドしてあり、値段の割にパンも大きく食べ応えがあります。新たに加わった珈琲もコーヒークリームが甘すぎず少しビターな感じがいいですね。

そして8月1日から販売開始のガリガリ君梨味を買いました。ガリガリ君もいろいろな味がありますが、梨味が一番好きです。一気に2本食べちゃいました。

 

 

夜勤前はあまり食べないように軽い食事をするのですが、雷雨で電車が遅れて遅刻するのも嫌だったので余裕を持って家を出ましたが早く着きすぎたので松屋で夕食を食べました。雷雨のせいかものすごい湿気で蒸し暑かったので、鬼おろしポン酢牛めしにしました。鬼おろしとポン酢のさわやかな酸味で、後味すっきりで食べれました。途中で卓上のポン酢を加えると味が濃くなって美味しいです。