松屋でごろごろ煮込みチキンカレーを食べました。松屋でも屈指の人気メニューの復活ですが80万食限定で無くなり次第販売終了となります。スパイスの効いた松屋のオリジナルカレーに、鉄板で焼き上げたごろごろチキンがたっぷり入っています。数量限定は残念ですが、限定数販売まで何度も食べてしまいそうです爆  笑ごろチキとして親しまれているメニューの復活は嬉しいです。そして、あの辛さのオリジナルカレーあってこそのごろチキなんですよ。暑い夏にスパイシーなカレーは最高です。

 

 

コンビニで井村屋のメロンボールを買ってきました。昨年は販売開始から50周年を迎えたロングセラーのアイスです。メロン味のシャーベットで果汁5%も入っていたんですね。食べ終わったあとの容器も小物入れになっていいですよね。自分は小銭を入れてます。

 

 

7月19日は、第94回都市対抗野球大会を東京ドームで観戦しました。岡崎市・三菱自動車岡崎と東京都・セガサミーの1回戦は、初回に三菱自動車岡崎にツーランホームランで2点を先制されるも5回表にワンアウト満塁から2本のタームリーヒットでセガサミーが3対2と逆転。しかし、その裏にすぐに同点に追いつかれると7回裏に三菱自動車岡崎がヒットと相手のエラーでチャンスを広げ4点を奪い勝ち越し。セガサミーも必死の追い上げも届かず8対5で三菱自動車岡崎が初戦を突破しました。1年ぶりの都市対抗野球大会の観戦でしたが応援の華やかさと負けたら敗退のトーナメントの緊迫感といい面白いですね。

 

終盤の追い上げも届かずセガサミーは初戦敗退となりました