今年最後の買い物はゲーム関連でした。今年は散財が多かったので来年は少しでも貯金ができるように、家計簿をつけようと思います。

 

 

今年の年末は北海道・稚内方面へと旅に出ようと予定を組んだのですが寒波襲来で鉄道は除雪のため不通。北海道までのフェリーも日本海側が大変な状況でフェリーは断念してキャンセルしたので別ルートを模索中。鉄道だけは何とかならないものかなぁ。

本当に困ったものだが、天気ばかりはどうにもならないですね。

気分転換に、松屋で牛豆腐キムチチゲセットを食べました。寒い日が続いているので体が温まるメニューばかり食べてます。

皆様におかれましては素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。