新型コロナウィルスのオミクロン株対応2価ワクチンを年内に接種した方がいいと判断して集団接種会場の予約をしました。近所の接種会場は予約で埋まっていたので、少し遠いのですが受けてきました。受けた日の夜に、体のだるさと悪寒がありましたが寝て起きたらなくなってました。ただ腕はまだ痛みがあります。

 

ワクチン接種会場に向かう途中で、髪の毛を切り昼食に東京餃子軒で中華そばとライス・餃子のセットを食べました。中華そばは可もなく不可もなく普通のあっさり風の中華そばでしたが、パリパリの羽根つき餃子は美味しいですね。中身もジューシーで餃子のタレをつけなくても食べれます。

 

 

ワクチン接種後は途中の駅ビルにあるコージーコーナーに立ち寄りました。買ったのは、ラミーチョコケーキとモンブランにしました。ラム酒の香りとラムレーズンの風味と濃厚なチョコのケーキで美味しいです。ワクチン接種した自分へのご褒美ケーキにふさわしいケーキでした。モンブランは栗の部分よりもスポンジの割合が多い気もしますが昔懐かしい見た目に買ってきました。

 

 

コージーコーナーでケーキを買いマクドナルドでグラコロのセットとダブルチーズバーガー単品にビーフシチューパイとチキンマックナゲット15ピースを夕食に買いました。電車で15分くらいなのでテイクアウトしたんだけど帰宅して、ポテトとコーラが無い。レシートにはちゃんとあったので注文ミスではないのですがムキー混雑していたから間違えたのか入れ忘れたんでしょうね。あー!モヤモヤする。