イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

 

 

イメージ 11

 

 

イメージ 12

 

 

イメージ 13

 

 

イメージ 14

 

 

イメージ 15

 

北海道旭川にある、雪の中の動物園として有名な旭山動物園へ行ってきました。2009年最後の営業日とあって旅行に組み込みました。しかし、列車が遅れてしまいましたがギリギリセーフで人気のペンギンの散歩には間に合いました。到着してみるとものすごい行列が続きお散歩の後半にスタンバイしました。降りしきる雪の中でペンギンの到着を待ちました。20分くらいするとやってきました!ペンギンのご一行が!よちよち歩きのペンギンに「かわいいー!」の大合唱でした。ほんとうにかわいいお散歩ですがペンギンにはとても効果があるそうです。ペンギンの運動不足の解消と足の怪我が減ったそうです。アザラシ館ではアザラシのもぐもぐタイムを見てきました。アザラシはホッケを食べていました。飼育員のお姉さんとアザラシの掛け合いが面白かったです。ホッキョクグマやレッサーパンダ・オオカミ・エゾシカなどを見てまわり午後3時30分の営業時間は終了してしまいました。1時間の滞在時間でしたがとっても楽しめました。