イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

 

 

イメージ 11

 

 

イメージ 12

 

 

イメージ 13

 

 

イメージ 14

 

江ノ電の江ノ島駅から鎌倉行きに乗りとなりの駅である腰越駅で下車。この江ノ島から腰越間は道路軌道を走るんです。さらに腰越橋から遠くに見える江ノ島を眺めた。砂浜に座ってサーフィンをするサーファーの姿を眺めていた。腰越駅から再び鎌倉行きに乗り江ノ電でも最も車窓のいい鎌倉学園駅で下車しました。駅から海岸沿いを歩き稲村ケ崎へ向かいました。稲村ケ崎は映画稲村ジェーンで有名になりました。
稲村ケ崎から江ノ電に乗り長谷駅で下車しました。長谷寺を抜けて鎌倉大仏へ向かいました。多くの外国人や学生の遠足の生徒が多くいて非常に賑わっていました。大仏を後にして鎌倉へ向かいました。鎌倉ではいろいろ食べ歩き八幡宮を目指しました。八幡宮を参拝し帰路につきました。鎌倉へはまた紫陽花の奇麗な時期になったら訪問したいと思います。東京からも比較的近い古都鎌倉は四季折々いろんな顔を持っているのでお薦めの観光地です。