イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

 

今シーズン初の千葉マリンスタジアム公式戦観戦です。3連勝と好調マリーンズの先発は渡辺俊介とバファローズの先発は川越でスタート。小雨の降る中の試合でした。2回にダブルプレーでピンチを脱した後に後藤のツーベースヒットの後に下山にあっさり先制タイムリーを打たれてしまう。その後は、両投手ともランナーを出しながらも得点を許さず投手戦になりました。7回裏に橋本・根元の連続ヒットでチャンスを作るとツーアウトから早川のラッキーなタイムリー内野安打で同点に追いつく。しかし、8回表に日高の二塁打を打たれ阿部に勝ち越しタイムリー更にローズの2ランホームランで4対1となり9回裏に粘りを見せるがそのまま敗戦。4連勝とはいきませんでした。
外野にスタンドデッキや内野にピクニックボックスなど新たな野球観戦を楽しめるシートが増えてました。それにアジア最長のリボンビジョンが設置されて、いろいろな演出やクイズや応援メッセージや選手の成績などいろいろ表示されて野球を楽しめるボールパークとして千葉マリンスタジアムは生まれ変わりました。

そして、今回のマリンスタジアムグルメはチーズオムハヤシライスです。
今回も屋台で購入しました。白いご飯にバターたっぷりのふわふわオムレツをのせたハヤシライスです。オムレツとハヤシライスはなかなか美味しかったです。特にふわふわのオムレツとハヤシライスにトッピングした溶けるチーズが味をまろやかにしてくれてました。