イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

 

 

イメージ 5

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

 

イメージ 8

 

 

イメージ 9

 

 

イメージ 10

 

東急大井町線の大井町から二子玉川へ行き二子玉川から田園都市線で三軒茶屋へ向かった。三軒茶屋のランドマークキャロットタワーへ登って富士山を見ようと思ったが残念ながら雲が邪魔で見れませんでした。東急世田谷線の駅の入り口にある蕎麦屋で今川焼きとダブルソースカツ丼を食べました。今川焼はかなりの人気で行列ができてました。東急世田谷線で終点の下高井戸へ向かった。再び下高井戸から山下へ向かい招き猫で有名な豪徳寺へ向かった。豪徳寺は招き猫でも有名ですが、井伊直弼の墓があることでも有名なんです。その豪徳寺で井伊直弼のお墓をお参りしてから、戦国時代に豊臣秀吉の小田原北条攻めの際に放棄された世田谷城跡を見て宮の坂駅へ向かった。宮の坂駅には江の電で活躍した601系が保存されている。この601系はもともとは渋谷~二子多摩川園を玉電の愛称で親しまれていた時に活躍した車両で江の電引退後に玉電の色に塗り替えられて保存されているんです。宮の坂駅で何本か電車を見送って玉電カラーに塗り替えられた車両を待った。その玉電カラーの電車に乗って三軒茶屋駅へ向かった。小さなライトレールと言われそうな世田谷線は沿線も電車もとてもいい感じでした。