自分の事がわからない!が普通 | 経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

もう1度むかしの自分と取り戻し、より飛躍したい!という女性に、さらなる可能性を広げるための起業・士就職で社会復帰をめざうためのマーレキャリア塾

こんにちは!
プレシャスアカデミーの永里真由美です
 
今日は、
 
大畑 千弦さん
岡田英里さん
 
3ヶ月コースの3回目のコンサル日でした。
 
image
 
前回の課題で自分史を書いてもらい
かなりボリュームのある課題を
作成して頂きました。
 
その中では
  • 自分がなぜその仕事をしているのか
  • それは、お客様にどう利益をもたらすのか
  • 競合との違いはなに?
といったことなど、沢山書き出すことをしてもらいます。
 
今日は、その上で、
自分のポジションをどう取るか?
という事を伝えたのですが
 
コンサルの終わりごろに
「今のこの形は、本当にやりたいことではない」
と最後に言ったんですね。
 
でも、それはびっくりすることではないんです。
 
いろんなことを書き表して、改めて自分を振り返ったときに
自分の内なる声に気付くことがあります。
 
だから、自分を知ることにつながるんですね。
 
この「自分を知る」というワークが重要!
 
最初の生徒さんの気持ちはこんな事が書いてありました。
 
自分は自分のできること、やりたいこと、やれることを理解しているから、自己分析なんて必要ないと思っていました。

しかし、自分史の後のコンサルで、
昔の自分の思いを思い起こし、
改めて、自分の本当にやりたいことに気付いたそうです。
 
結局堂々巡りをしている状況では、なかなか糸口が見つけられない。
という方は、こちらのセミナーがお勧めです
 
■1day講座・イベントのご案内■

■ 永里真由美のセミナー情報 

クリック 11/14 【結果を出したい女性起業家の為の“ビジネス構築7つのステップ”】クリック 


■ 個人コンサル
クリック スケジュールより、お申込みください。
 

■ メルマガの登録がまだのかたはぜひお申込みくださいね
クリック メルマガガ申し込み