今日は、『プレシャスWOMANカレッジ』
1DAYセミナー終了しました!
今回参加された方のうち、3名の方が
「アロマセラピー」をされている方!
一見、ライバル?
と思われがちですが、決してそんなことは無いんですよ。
いろいろお話しを伺うと
それぞれの 「強み」 「経験」
が違うので、おのずとその方々の
対象とする「お客様」が違ってくる、
ということです。
たとえば・・・
親子のコミュニケーションのツールとしてのアロマセラピー
未病の段階でのアロマセラピーの普及による健康管理の普及
こんな感じで、それぞれ
『アロマセラピー」という手段を通して
何を実現したいのか』
ということを明確にすることが重要です。
また、明確にしなければ
お客様から選んで頂ける存在になるのは
難しいということです。
そうそう、あみだクジ、ご存知ですか?
そのあみだクジは、いろんなシチュエーションの中で最後に一つのポケットに入り、確定しますよね。
お客様も、誰を、どんなサービスを選べばよいか
探しているんです。
そこに、「こちらにありますよ」という仕掛けがあれば
お客様はあたなのポケットに自然と引きよされててコロンと転がり込む、というわけです。
さて、今日参加された方のお声です
Q 参加する動機はなんですか?
起業するためのリサーチ力、メディア等の配信する方法を知りたかった
今の活動が漠然としているので、整理したかった
今のメニューを一つにつなげて表現したいと思った
Q 参加してどうでしたか?
とても具体的で興味が沸いた
ターゲットを絞る前に必要なことがわかった
自分自身の整理をし、認識することに気付いた
ということで、問題を明確にすることができました。
さて、まだセミナーを渡り歩いて自分探しをしている方は、そろそろ自分で「決める」という選択をしませんか?
プレシャスWOMANカレッジのスケジュールはこちらです
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/3543
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