芦屋でカフェ活!レポ  ~中川由紀子さんSTORY~ | 経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

もう1度むかしの自分と取り戻し、より飛躍したい!という女性に、さらなる可能性を広げるための起業・士就職で社会復帰をめざうためのマーレキャリア塾

昨日の【芦屋で“Cafe活!”】 

~それぞれのSTORY~は

みゆう設計室の 中川 由紀子さんを

ゲストに迎え、行いました。



先月より、ゲスト講師の『起業STORY』

をお話し頂いてます。


今回のゲスト、中川由紀子さんは

*1級建築士として、

*どこにも属さず

*クレームもなく

*顧客をファンにして

*結果を出すノウハウを

お話し頂きました。


強味は

・子育て経験

・主婦目線

・女性の感性



しかし、起業した当時は今の環境とは違い、

自分のメッセージをSNSで配信しながら

ファンづくりをされた経緯を聞きました。


8年以上、ブログを書くことを日課として、

情報を配信しておられます。


数・継続・量・ストック

圧倒的に、これが強味の変わり、

お客様に 『自分のウリ』 を届けることで

⇒クレームがない

という仕事をされています。


また、

*家族構成のヒヤリングから

*子供の成長なども視野に入れ

*主婦の家事動線を考えて

*家族が何を大切にしたいのか


これらをしっかり建築時にヒヤリングされており、


お客様の満足度が高くなるのは当然ですよね。


『家を建てる事は、家を育てることのスタートだ』

という話は、子育てと共通してますね!


「子育て中にみゆうさんのブログを見てファンになりました!」

という方もご参加頂き、あっという間の2時間! 

ご参加頂いた方々、ありがとうございました。


参加者の方々が個性的でメチャクチャ楽しく、

笑い過ぎました(^o^)/ 

個別に起業相談などもあり、中身の濃いCafe活!でした。


2月開催日程は、近々ご案内いたします!

最新情報はメルマガでご案内しています。

永里真由美のビジネス構築メルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/16410

ご登録がまだのかたはぜひお申込みくださいね。


今日もブログをご覧いただきありがとうございました。

■1day講座・イベントのご案内■