「自己肯定感」が変わると、世の中が変わってくる! | 経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

もう1度むかしの自分と取り戻し、より飛躍したい!という女性に、さらなる可能性を広げるための起業・士就職で社会復帰をめざうためのマーレキャリア塾

大人気!!
★永里真由美の無料メール講座はこちら
  クリック 「 魔法のビジネス 7つのステップ」
★プレシャスママ起業塾 定期講座
  クリック  「女性起業家の為マインドUP講座」
      ~0から1に繋げるビジネス構築術~

★第1回 プレシャスアカデミー 
    クリック12月3日(水) Xmas Party♪
 (満員御礼)

★プレシャスママ定例 朝活
   クリック  「芦屋でCafe活!」  

こんにちは! 
ママのビジネス構築プロデューサーの永里真由美です。

さて、私は人の前で話すことが多いのですが、実は、年長さんから小学2年生まで、人まで話すことができない子どもだったんです。

自分自身でも
●自身がない
●自分はダメ
●失敗したら恥ずかしい


「恥ずかしがり屋」、という言うとチョット可愛いんですけど、どちらかと言えば、「自己肯定感の低い子」だったんですね。

でも、チョットしたことから変化の兆しが表れたんです。

チェック掛け算の九九が、女の子で2番目に早く言えたこと
チェック水泳が人よりチョット上手かも、と思った事

大したことではないのですが、当時の自分にとっては“とっても重大な出来事”だったんです。

チェック私はダメだ! と思っていた「自己肯定感が低い子ども」が、
チェック私もチョットできるかも? と「自己肯定感が高い子ども」に変化したんですね。
この「自己肯定感」が高くなると、今までとは一変!!

「これくらいならやめておこう」
から
「これくらいだったらやってみよう」

に変わるわけです。だから・・・
やれる事が増えてくるんです。

やれる事が増えるから、いろんな事が楽しくなってきて・・!
表情もかわるんですよね。

併せてチャレンジ精神も備わって来るから益々加速する。

そして、周りの人も変わっていくんです。

当時は、担任の先生がものすごく変わっていったのが子ども心に残ってます。

ただ、この自己肯定感の変化による状況は、なにも幼少だから、という訳ではありません。

実際に私のクライアントさんでも、ものすごく変化が起こっています(*^_^*)

自分の変化を感じるってすごく楽しくなるようですよ!!

『自分もチョット変化してみたい!
という方は、こちらの講座でお話しさせて頂いてます。

★プレシャスママ起業塾
  クリック  「女性起業家の為マインドUP講座」
      ~0から1に繋げるビジネス構築術~


さて、次回のブログで

その『自己肯定感を高めるためには』をお伝えしますね!


今日もブログをご覧頂きありがとうございました。

大人気!!
★永里真由美の無料メール講座はこちら
  クリック 「 魔法のビジネス 7つのステップ」
★プレシャスママ起業塾 定期講座
  クリック  「女性起業家の為マインドUP講座」
      ~0から1に繋げるビジネス構築術~

★第1回 プレシャスアカデミー 
    クリック12月3日(水) Xmas Party♪
 (満員御礼)
★プレシャスママ定例 朝活
   クリック  「芦屋でCafe活!」