もし、「困難」に遭遇したら? | 経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

経済的自立を叶えるための女性の起業・再就職支援 マーレキャリア塾

もう1度むかしの自分と取り戻し、より飛躍したい!という女性に、さらなる可能性を広げるための起業・士就職で社会復帰をめざうためのマーレキャリア塾

こんにちは!
ママのビジネス構築プロデューサーの永里真由美です。

台風が過ぎ、お盆ということで街は何となく人通りがすくないようですね。

さて、今日のタイトル「もし“困難”に遭遇した時は?」ですが、

このタイトルの「困難」の受け取り方は、私とあなたでは、もちろん内容が違いますよね。

家庭の事、仕事の事、いろんな事で「困難」に遭遇することは、よくある事だと思うんです。

しかし、この「困難」にぶち当たると、モチベーションも下がり、行動力も減る傾向にあるのは皆さん共通だと思います。

私も、この「困難」にぶち当たる事も稀にあり、「あ、またやってきた!!」 と構えがち。

でも、その“対処法”も知ってますよ。

それは、以前ブログにも書いたのですが、
「アウンサン・スー・チーさんの言葉」を思い出すんです。

私はこの言葉を壁に張っているので、モチベーションを上げる事もすぐできるんです(笑)

彼女は、こんな事を言ってるんですね。

Q.「人がもし困難に遭遇したときは?」

A.「幸せな事を思い出すことで、自分を見失わないで済む」
  「しかし、その思い出に生きていくのではなく、
   思い出が現在と未来の自分に力を与えてくれる」

確かに、困難に遭遇すると自分を見失いオロオロしたり不安になったりするのは良くある事です。


でも、「幸せな思い出」があれば、迷った自分を軌道修正してくれるんですね。

また、その良き思い出に浸り、現在の自分を否定したりダメだと思うのは、もったいない訳です。

その良き思い出が、
「現在と未来の自分に力を与えてくれる!」
という事を
「認識する」 事が大切なんです。

私のセミナーで自分史を作成して頂くのは、
「自分の才能を知るうえで、自分の過去に経験した事が自分の未来を作る」 
事に気づいて頂きたいからなんですね。

今日、このブログを読んで頂いた方は、ぜひ「良き思い出」を探してみてくださいね!



来週、九州で開催するセミナーはお陰様で満員御礼で追加枠を設けましたが、遠方の方で

「90日魔法のビジネス構築7つのステップを受講したい」

というお声も出てきており、

近々、スカイプ講座を開講いたします!


また詳細がきまりましたらご案内させていただきますね!

今日もブログを読んで頂きありがとうございました。


大人気!!
★永里真由美の無料メール講座はこちら
  クリック 「 魔法のビジネス7つのステップ」
★プレシャスママ起業塾 定期講座
  クリック  「魔法のビジネス構築:1DAY講座」
★プレシャスママ定例 朝活
  クリック  「芦屋でCafe活!」