ゆるめるだけでなく整う感じ | お肌と心を整えるセルフケア

お肌と心を整えるセルフケア

メイク、スキンケア、クレイ、カウンセリング、リンパセルフケア、パーソナルカラー診断を出張対面・オンラインで開催しています。

先週の14日から


リスニング・ママプロジェクト


大切な人と心でつながる聴き方講座

(リスナー養成講座)の


⚫︎20分認定リスナーを目指す アドバンスコース


での学びの時間が始まりました。






⚫︎話し手も聴き手も心地よい土台作り ベーシックコース


⚫︎土台の上に確かな技術を築く ミドルコース




を受講してから約3ヶ月空いたものの






その間も学び続ける環境を提供してくださっていることや




リスママで出会った方々とオフラインで


お会いする機会があったりしたおかげもあり




学ぶことへの気持ちを保ったまま再スタート出来ました。





それと、リスママで20分私の話を聴いてもらうことで




カチコチしていた心と体が


ただゆるんだだけじゃなく




力を抜いてもスッと立てるような


自分自身が整う感じ




これが学ぶことへの気持ちを保つ上で


とても大きいポイントだなって感じています。




たくさんのことを抱え続けたままだと


学ぶことへの気持ちって逸れていってしまうから




それを聴いてもらうことで


抱え込まないでいられる身軽さはとても心地よいです。





アドバンス全4回中、昨日はまだ2回目だったのに


もう卒業式のような感覚になってしまうくらい



とても満ち満ちた気持ちになりました。





ベーシックコースの一番最初の最初に


話を聴かせてもらう事って


楽しい事だったんだ!って




ほんのり感じられたその感動が





ここへ来て



やっぱり聴くって楽しい♪



と確信に変化していることがまた私の喜びにつながっていく





人は一人では生きられないとよく言うけれど




力を入れて支え合うよりも



隣にいる人同士で、ただただとなりにいるよ。っていられたらいいんだろうなぁって思いました。




まだまだ、自分に伸び代があることにワクワクしながら在り方研修も楽しみです♪




次回ベーシックコースは


9月26日(火)10:00〜と


9月29日(金)19:30〜


2コースで開始になるそうです。






単発講座も本当にたくさん受け取るものがあるのでオススメです!




直近では7月30日(日)13:00〜開催の

頑張り屋さんのための「お願い上手になる」コツ講座

もありますよ。




Facebookページが情報が最新です。↓↓↓


 

ホームページ