とにかく楽しかった!(ご感想) | お肌と心を整えるセルフケア

お肌と心を整えるセルフケア

メイク、スキンケア、クレイ、カウンセリング、リンパセルフケア、パーソナルカラー診断を出張対面・オンラインで開催しています。

先週末になりますが、素肌美クレイケア入門講座を開催しました。

 

 

 

今回は素肌美スキンケア基礎講座を受講された方限定のオプション講座でした。

 

 

 

 

理由は、皮膚や化粧品についての基礎知識がある状態でないと

 

疑問だらけになってしまう内容だったからです。

 

 

写真はクレイペーストを作っていることろです。

 

子供の頃に戻ったかのように皆さん(私も)楽しんでいました♪

 

 

 

パックするときのペーストの基本の硬さを知ってもらい

 

お顔にパックする方や、手浴する方に分かれて

 

実際に使って体験していただくと

 

 

 

◇肩が軽くなった!

◇手のむくみがスッキリ!

◇肌がワントーン明るくなった♪

◇指の付け根が痛い!でもしばらくしたらスーッとおさまった!なんでー!?不思議ー!


などなど、みなさん体感をシェアしてくれました♪




本当にいろんな使い方が出来るクレイ♪


私自身はクレイ=美容と思っていましたが


昨年学び直し、いろんな使い道がある事を知り




そこからは私自身だけでなく家族のいろんなケアに


大活躍しています(^ ^)




受講者のみなさんも、どんどんご家庭でいろいろな使い方を楽しんでいただければ幸いです(^ ^)

 

 

 

Heart Smile ホームページ