2週間で毛穴がキュッと小さくなった!ご感想 | お肌と心を整えるセルフケア

お肌と心を整えるセルフケア

メイク、スキンケア、クレイ、カウンセリング、リンパセルフケア、パーソナルカラー診断を出張対面・オンラインで開催しています。

金、土は -10歳を目指す!素肌美ケア基礎講座を開催しました!







第二回目の今回は


クレンジングや紫外線対策についてお伝えしました♪




この2週間で


泡の立て方を見直したり


化粧水の付け方を変えた事で




毛穴がキュッと引き締まった!


と言う方もいらっしゃいました(^ ^)





ただ、仕事やプライベートで


気を張ることも多く




ケアに気が向かなかった方も数名、、





そんな時こそケアを!って思いますか?





いえいえ、



そんな時は「休みたい」を最優先して全然OKです!





無理して続けても逆にしんどいし




気が向かない。のだからそれで良いんです。





それでも、普段ケアをしているからこそ


ケアをあまりしない時の感覚に気づけたり




こわばってる感覚に気づけたりされていました。



それで十分キラキラ





また取り戻せる安心感があるのも



この講座の良いところだったりしますね(^ ^)





そんな中で



ある受講生さんに泡立てシャンプーの問題点が発覚!




泡立てネットでよーく泡立てているけど

 

頭皮まで泡が届いていない感じがするとのことでした。



?????




んー?なぜだろう?シャンプーの量が少ないのか?




でも適量もお伝えしてるしおかしいなぁ?と思っていたら


翌日の土曜日コースでその原因が分かり!




先ほど実験しました!




やっぱりコレが大事ー!と改めて分かったので



その実験結果は近日ブログで公開しますのでお楽しみに〜♪



その前に泡で洗うシャンプーが大事な理由は↓



 

 

 

Heart Smile ホームページ