人は見た目が大事=モテたい | お肌と心を整えるセルフケア

お肌と心を整えるセルフケア

メイク、スキンケア、クレイ、カウンセリング、リンパセルフケア、パーソナルカラー診断を出張対面・オンラインで開催しています。

顔や体は洗顔料やボディソープ


頭皮はシャンプーと


体の箇所によってたくさんの種類があるから




それぞれ全く違うもののように思いますよね。




ですが皮膚って、ぜーんぶ繋がった一枚の皮です。




それなのに顔だけ一生懸命手入れして


他は乱雑に扱われることが多いけど




手のひらと足の裏以外は構造がほぼ同じ!



なんでこんなに顔の皮膚にだけみんな着目するのか?というと



それだけ人にとって「顔」が大事だからなんですね。





要は、見た目が大事だと思ってるってことです。



いや、中身が大事!と言う人もいるかもしれない。


だけどそんな人もね「清潔感は大事」とか言うんだよね。




じゃなきゃ、痒みや痛み以外で


肌の事で悩む必要なんてないんです。




しみ、たるみ、しわなんて


自然現象なわけだから



本来なら気にする事でもないはずなのに




日本だけでなく世界中で


スキンケアの市場が拡大しているのは




やはり人にとって、見た目、特に「顔」と言うパーツがその人のアイデンティティになっているから。




顔が大事


見た目が大事


人によく見せたい




ここを認めずにはスキンケアは意味がない。




要は、みんなモテたいのですよ(^ ^)



そんな事を孔雀の雄の羽を見ていて思ったのでした♪




モテたいモテキでした( ´艸`)

 

 

 

Heart Smile ホームページ