パーソナルカラーから見るメイクカラーの使い方 | お肌と心を整えるセルフケア

お肌と心を整えるセルフケア

メイク、スキンケア、クレイ、カウンセリング、リンパセルフケア、パーソナルカラー診断を出張対面・オンラインで開催しています。

先日の記事


の記事でネイビーいいよー♪と


お勧めしたところ



 

とFacebookでコメントいただきましたー(^ ^)


ありがとうございます!




お化粧の色も、もちろんパーソナルカラーで



似合う色と似合わない色は確かにあります。






特に肌の上に直接乗せる色は


顕著に違いが現れてしまうのも事実





ただね、パーソナルカラーだけで選んでしまうと


本当ーーーーにつまんないじゃん?




私まじめちゃんなので(違う、猪突猛進なだけw)




身動き取れない感じになってしまって



遊びがなくなるのイヤなんだな





ブルーベースの人は、青みのある色や黒!とか



イエローベースの人は、黄味のある色や茶色!とか





枠にハマるのが


えーーー絶対イヤー!!となるので





メイクレッスンでも、似合う色はもちろん見るけれど



その人自身がどう魅せたいか?をカウンセリングで


明確にしてから色選びをしています。





色合わせはなんでも出来て



例えば、イエローベースの人は


真っ青が浮いてしまうとしたら




アイラインとマスカラはネイビー寄りにして



アイシャドウにゴールド系やオレンジ系持って来たり




青みのピンクチークにもゴールドパールや


ラメがチラッと入ってれば全然使えるし!




なんなら混ぜる♪そうそう、混色お勧め!✨




メイクレッスンでは


受講生さんお一人おひとりに合わせてお伝えしているので




一度習ったけど変化が欲しい!と言う方には





イメチェンメイクも行っています♪



季節によって服を着替えるように




メイクもチェンジするのもお勧めですよ♪

 

 

 

Heart Smile ホームページ