◆親自身が感じた「なんかおかしい?!」を信じること! | お肌と心を整えるセルフケア

お肌と心を整えるセルフケア

メイク、スキンケア、クレイ、カウンセリング、リンパセルフケア、パーソナルカラー診断を出張対面・オンラインで開催しています。

あぁ、あぁ、、、、、


私、察知してたのになかった事にしてました。
長男が大暴れした記事


未来さんにFacebookでシェアして頂いたのですが、そのコメント欄に
長男がここまで大暴れするって、ほっとんどないんですよ。…略
ってコメントしたら


何だろうね?!ブロックが壊れたことを切っ掛けに、溜まっていたものが爆発したみたいだよね。

泣くと周りはうるさくて大変だけど、本人はストレス発散も出来るからねー。何だろう?


と返信をもらって、どんどん出てきました。


あっ、そう言えば!が何個も何個も。


長男からの「何か」を察知してたのに、なかった事にしてました。( i _ i )


しかもカラダにもサインが出ていたこともあったのに、ストレスかもねって思っていたのに、それ以上考えなかった…。


時々頭痛を訴えるのも、ただ疲れてるだけにしてた…


娘が生まれてから著しく激しくなった睡眠中の歯ぎしりも、遺伝だと思ってたけど…


昨日夜中にも歯ぎしりが酷くて体をさすったりしてたけど、1年前まで言っていた
「ママと一緒に寝たい」という言葉をふと思い出して、腕枕をして抱っこしたらピタリと止みました。。。


長男を抱っこしながら寝るの、何年ぶりだったかな。


家でもしっかり者の長男は、学校でも先生から「クラスで一番しっかりしてる」と言われていたそうで、家でも学校でもしっかりしてたら、そりゃ疲れるよね〜。


それを今回のことで発散出来たことは良かったけれど、解消したわけではないんだね。


昨日から頭痛を訴えていた長男は、今朝も頭痛いと言って学校をお休みし、お昼になって元気になりました。


とりあえず、質問とアドバイスは沈黙へ。
聞き過ぎ、言い過ぎ、ポジティブ過ぎは要注意!


言いたいのは私の気持ち、反応で言いたくなったら子供にじゃなく紙に書く。


先日は妄想の世界
昨日は自分責めの世界


表面的には平気でも、自分責めしたかったんだなぁ。


ポジティブに偏っている私にはネガティヴを味わうことも必要だったんだなって思います。



おしまい